top of page

こどものとも2月号 オトシブミのふむふむくん


こどものとも2022年2月号

オトシブミのふむふむくん

福音館書店


おのりえん:文

秋山あゆ子:絵


『おおきなポケット』1998年4月号から2000年3月号(福音館書店)まで「虫づくし」というタイトルでイラストの連載を担当しました。

おのりえん先生がその24枚の絵をご覧くださり、素晴らしい物語を創り上げて本の形にしてくださいました。

約20年前に描いた絵で、昆虫の形やサイズ他、かなりデタラメです。一部修正または描き直しましたが、全ページ描き直すと大幅に絵の構成が変わってしまうので殆どをそのまま残しました。どうかご容赦を…。

冒頭やカット等は新規に描きました。


bottom of page